季刊誌第6号訂正のお知らせ

季刊誌第6号に誤記が見つかりましたので、下記のとおり訂正します。

 「我が国のアレルギー食品の表示と検出法の国際的評価と今後の食物アレルギー対策の問題点」中の、 

・7行目、「19品目の食品(成分)が表示推奨原材料として指定されている」は、「18品目の食品(成分)が表示推奨原材料として指定されている」でした。

・表1「・・・表示義務特定原材料(7品目)」にそば、落花生の2品目が抜けおちており、正しくは「卵、牛乳、小麦、そば、落花生、えび、かに」でした。

・表内の「表示推奨原材料」の18品目中14品目の「まったけ」は、「まつたけ」でした。

季刊誌の購読者様ならびに関係者の皆様にご迷惑をおかけしましたことをお詫びするとともに、訂正いたします。

 

なお、アーカイブ欄に修正ページ、季刊誌バックナンバーの欄へ修正版(PDF)を掲載しておりますので、以下URLよりご確認ください。

 ・我が国のアレルギー食品の表示と検出法の国際的評価と今後の食物アレルギー対策の問題点

我が国のアレルギー食品の表示と検出法の国際的評価と今後の食物アレルギー対策の問題点 (2012年9月7日):食の安全と安心を科学する会(SFSS)

・季刊誌バックナンバー

【SFSS季刊誌】夏号(第6号):食の安全と安心を科学する会
タイトルとURLをコピーしました