企業職員研修 「景品表示法の概要と体制確立のポイント」のご案内

国民生活センター様より首題の研修会のご案内がありましたので、ご関心のある方は振るってご参加ください。

■開催日
【1回目】平成27年12月7日(月曜)~12月8日(火曜)
【2回目】平成28年1月25日(月曜)~1月26日(火曜)

■対象
景品表示法について理解を深め、その知見を活かしたい企業の方。ただし、宿泊して全日程に参加できる方に限ります。

■会場

独立行政法人国民生活センター相模原事務所研修施設

詳細は下記ウェブサイトをご確認ください:
http://www.kokusen.go.jp/seminar/info.html

■国民生活センター様からのメッセージ:
当センターでは研修事業の一環といたしまして、今年度は、消費者庁所管法令をテーマとし、消費者庁担当官及び有識者を講師に迎えた企業職員対象の研修を実施しており、次回は、12月及び1月に「景品表示法」をテーマにした1泊2日形式の研修を神奈川県相模原市にて実施予定としております。
本研修では、当日の質問だけではなく事前に質問を募り、消費者庁担当官・有識者講師への質疑応答を充実させ新しい食品表示に関する疑問の解消を図るほか、他の企業の方と懇親やグループ討議の機会も設けております。
ご不明な点がございましたら、下記担当課までお尋ねください:

*国民生活センター教育研修部教務課:03-3443-6207

*SFSSでは受講の申し込みを受けつけておりません。
添付のご案内をもとに国民生活センター様に、直接お申し込みください。

【添付資料】実施要領[PDF形式](12KB)

タイトルとURLをコピーしました